自己紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

190412mochizuki_00001_04小さい.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

こんにちは!

 

ハッピーギフトさやはるの「さや」です!

 

(写真の左が「はる」右が「さや」です)

(自分的に目がちゃんと開いていてとびきりのやつを貼り付けました!加藤先生撮影ありがとうございます!)

 

 

第3回目のブログは自己紹介をしようと思います!(^^)

 

、、、これと言って特徴のないわたしでありまして必死に考えたところ(*_*; 

 

アラサー

B型

のんびりおっとり

黒髪・標準体型

旦那と子供(2歳男児)の3人で望月商会近くのアパートに住んでいる

ただいま妊娠8か月(最近頻繁にお腹が張るのがつらいです・・・)

絵をかくのが好き

 

です!! 

 

そんなわたくし、

前回のブログに今年の4月に望月商会に入社したと書かせていただいたのですが

 

入社したばかりのころは

 

何からやったらいいのかわからない中

 

最初のお仕事が・・・

 

歌手・いとうあゆみさんの「炊事節」の歌に絵のムービーを入れるという内容でした!

 

キャベツの芯は捨てないで~♪

細かく刻んで餃子の具ぅぅぅぅ~♪

レタスの外葉捨てないでぇ~♪

 

一度耳にすると頭から離れない面白くって楽しい曲です( ^^) 

 

こちら1年ほど前、、、

ご縁があって望月商会にいとうあゆみさんをお招きして

弾き語りライブを開催した時のこと

 

開催が決定したとき子供はまだ1歳だったんですが、

こういう生演奏を子連れで聴ける機会ってなかなかないよなと思って

同じくらいの子供がいるママ友さん達に声をかけてみたところ

 

ありがたいことにたくさんの方々にあつまってもらったんです(:_;)!!

 

弾き語りコンサートの直前になって

 

「炊事節の歌詞に絵を添えて描いたらより歌を楽しめるかも!!」

 

って、ひらめきまして・・・!!

子供が寝た後にクレヨンとマジック握りしめて

一心不乱に描いた絵なんです。

 

当日コンサートで喜んでもらえて本当にうれしかったのと

いとうあゆみさんから

「これそのままでいいからスライドショーにしてほしい」

と言ってもらえて益々嬉しくなってしまいました

 

こうして生まれた「炊事節」ムービーバージョン

初心者すぎてみてもらうのも恥ずかしいくらいですが

 

なんじゃこれはwwwww

 

と、思いながらみてください(^^)/

https://youtu.be/vZ63qtjQSQk

 

おばあちゃんに見せるとノリノリで歌ってくれてうれしいです(^^♪

 

page-0001小さい.jpgのサムネール画像のサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする