今日のおじいちゃん③④

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

 

ハッピーギフトさやはるの「さや」です(^^)

 

最近はご依頼いただいた受章記念DVDの作成が着々と進んでおります!!

セットで受章記念冊子とアルバムをご注文いただくことが多いので、

それぞれに必要な写真をスキャンして、編集して、並び替えて、張り替えて、印刷して、、、

言葉では聞いてはいたものの実際やってみるとなかなか気が遠くなる作業です・・・!!!

いままで「はる」が主にこれを一人でやっていたのか!?

と思うと本当に日々驚くことばかりです!!(゜.゜)!!

いゃぁ、

はるさん・・・・・・すごい!!

いつも本当におつかれさま!!(:_;)

わたしも、もっと多くの方に喜んでいただけるよう頑張ります(^^)

 

 

 

さて、

今日は母がたまたま「これ、おじいちゃんの5年前の写真だわ」って見せてくれたんですが

 

・・・え・・・・

 

(゜.゜)

 

おじいちゃん全然変わってない!!!

 

5年前のことなのにまるで昨日のことのように見えます!!(゜.゜)

 

そんな93歳・健康長寿のおじいちゃんの記録を残したいと思ってはじめた

 

「今日のおじいちゃん」

 

本日もせっせとおじいちゃんの様子を

携帯のムービーで撮っています!

 

この携帯で撮ったものが「今日のおじいちゃん」の動画と絵の材料になります!!

 

 

今回は2作品まとめてご紹介!

 

~ひ孫とお片付け編~

65149055_小さい.jpg

 

庭の草木の片づけをしてくれていたおじいちゃんのもとへ、2歳のひ孫こーちゃんがやってきました。

おじいちゃんは仕事をしながら、おばあちゃんの世話もしながら、家事や片付けもしてくれ、

本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。。。

動画ではおじいちゃんと、ひ孫のこーちゃんが楽しそうに笑いあっている姿が見れます!

 

 

そして、次は

~お正月編~ おじいちゃん得意の炭坑節(たんこうぶし)を披露してくれた姿を残しました!

65244388_小さい.jpg

 

「うちのおじいちゃんと言えば炭坑節!」

と、言えるほど皆で集まったりお酒の席などで頼まれては踊ってくれます(^^)

動画では93歳とは思えない動きを披露してくれているおじいちゃんが見れます!

ぜひご覧ください(^^)

 

 

 

以上、ハッピーギフトさやはるで作成している「今日のおじいちゃん」のご紹介でした(^^)

ブログをご覧いただきありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする