結婚式レポ①~式場選び編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

__3_20220113221706-2.png

 

ハッピーギフトさやはるの晴加です!

私事ですが、無事昨年の7月に、コロナ禍の中結婚式を行うことができました!☺️

結婚式って本当に大変だったし、せっかくだから結婚式の感想を書きたい!

それで役立つ人がいたら嬉しい!と元々思っていて、

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、2022年も始まったし、

何かチャレンジしてみたいと思ったので、レポをスタートしてみたいと思います!

 

個人的に式場選びは本当に楽しかった!

__5_20220113213105-2.png

(イラストはたぬき(私)とキツネ(旦那)で描いていきます!)

 

普段食べられない贅沢で美味しいものを出してくれて、

式場によっては感動させてくれる演出もあったり。

(ボックスの中にスイーツがいっぱい入っている演出が1番感動しました!)

__8_20220113220238-2.jpg

IMG_3182-2.jpg

 

最終的に私たちは3種類の式場を見に行きましたが、

3件目でここにしよう!と決めて、行った日に契約しました。

そしてどの式場でもあったのが、当日や早期契約特典!

その日に決めると〇万引きとか、サービスがつくとか。

これを断るのが心苦しい。でも正直1件目2件目もピンと来なくて、

笑ってスルーしていた私達…。(式場の人にはちょっと申し訳なかった)

__6_20220113220137-2.jpg

__7_20220113220207-2.jpg

でも、1件目が気に入ってすぐそこに決める人はあんまいないと思う。

気に入るところがあるまでゆっくり楽しんで良いと思う。

私ももっと色々行けば良かった。笑

 

1件目からイチ推しの式場に行ってしまうと、当日&早期契約に乗りにくいので、

最初はまあまあ気になるくらいの式場から行くのもアリかなと思います。

 

ちなみに我らが決めた理由はこんな感じでした

①交通の便が良い

②家から近い(打ち合わせで何回も会場に通うので行くのが楽だった)

③料理が美味しい

④とにかくおしゃれ!

 

これらの理由で、我らが選んだのはイマドキの人気な結婚式場だったので、

正直言うとあんまり融通聞かないし、いちいち金額設定が高くて、のちのち困りました(´;ω;`)

(うちが持ち込みとか色々多かったせいだと思うのですが)

 

なんだかんだ料理も1人あたり12000円~18000円と幅が広かったり、

それでも大きく変わるので、全体の金額が分かるのは結構後になります。

 

見積もりは各会場で出してくれるので、できればじっくり見比べましょう!

これから式を挙げる方々が理想にあった会場で挙げられるように、願っています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする