第25回 危険業務従事者叙勲 秋の叙勲・褒章 にむけて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 平成27年 秋の叙勲・褒章は11月3日が発令日になります。

 危険業務従事者叙勲は平成15年秋より始まり今回25回目です。

新聞発表は10月の第二土曜日、発令日はやはり11月3日になります。

 各担当部署では準備が進められ、受章者には内示が在ります。

 警察関係、消防関係は各県にて勲章伝達で後日皇居にて天皇陛下に拝謁が許されています。

自衛隊関係、国土交通省、法務省関係者は東京にて勲章伝達後、皇居拝謁となります。

 拝謁(天皇陛下に正式にお会いすること)は皇居宮殿(春秋の間、又は豊明殿等)にて行われ

夫婦同伴で陛下にお会いできます。

 宮殿は国のお客様をお迎えするための施設で、通常一般国民は宮殿に入ることは出来ません。

 拝謁の際には陛下から国民を代表しての「ねぎらいの言葉」を頂き、陛下が皆さまとお顔を合わせに巡回してくださいます。

二度とは無い機会ですので万難を排して夫婦共々出席したいものです。

 常に国民の幸せ、世界平和を祈っていらっしゃる陛下にお会いになるとそのお姿に大変感動したとのご感想をよく頂きます。

当社では拝謁にお出かけの準備、お膳立てをすべてお手伝いさせて頂きます。

122-1.jpg

昨年の警察関係拝謁集合場所にて




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ