11月4日叙勲・褒章展示会 静岡グランドホテル中島屋にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は静岡グランドホテル中島屋にて叙勲展示会。拝謁説明会でした。受章者が頂かれる勲記に書かれている「璽(じ)をおさせる」の文言について質問を頂き、懸命 に説明させて頂きました。たくさん質問を頂き、自分は叙勲に長く携わっているのであたりまえのようになっていることが沢山あるのだなと気づかせて頂きまし た。璽とは「天子・天皇の印、国の印」のことをさします。勲記には真ん中に「大日本国璽」の印が押されています。また機会ありましたら御覧になって下さ い。


h271106hana.jpg

専務望月仁美が、今回も金屏風前での撮影用のお花を生けさせて頂きました。

h271106yousu.jpg

お祝い膳を召し上がって頂きながら、東京での拝謁に向けての説明会を実施しました。

271106yousu2.jpg

叙勲褒章受章者の新聞発表記事もご紹介させて頂きました。

東京出発前にご衣裳もお選び頂き、スタジオ写真・金屏風前のお写真などの撮影も済まされ、
説明会ではたくさんのご質問もして頂いて、皆さま安心されたご様子でした。
5日から13日まで私どもも東京にて皆さまのお手伝いをさせて頂きます。
東京出発前日の展示会でもあり、準備片づけなど夜中までかかり、大変な部分もありましたが
真奈武貸衣装店さんと共に、望月商会スタッフ一同、精一杯やらせて頂きました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ