岡部宿 大旅籠柏屋にて ふくさ作り講座行います

| コメント(0) | トラックバック(0)

手作り ふくさ作りの講座依頼を頂きました【岡部宿 大旅籠柏屋】さんへ

本日 ふくさの見本と キットをお届けに行かせていただきましたが 思いがけず  すっかり 楽しませて頂いてきました

ちょうど ひなまつり開催中(410日まで 、月曜日以外は いつでも 見れます・是非お出かけ下さい)

歴史のある 建物の中で 歴史のあるお雛様  そして 初めて見る 等身大のお雛様には ビックリ!

 

280223kasiwaya.jpg 

柏屋さんの入り口はこちら!

hinamaturi.jpg

打掛も 羽織らせていただきました

 

今回は市の職員さんからの 突然の お電話での ご依頼だったので 最初はビックリしましたが 望月商会の (前回の ふくさ作りの講座の)ブログを見て下さったと 言ってくれて 嬉しく思いました

どこで どなたに 見てもらえているか わからない HP&ブログ

今日も 見て下さり ありがとうございます

 

hinamaturi3.jpg

ひなまつりの展示品です とっても細かい細工

hinamaturi2.jpg

ひな人形以外の等身大人形も まるで本当にしゃべっているみたい

hukusa2.jpg

ふくさの見本&キット

hukusa1.jpg

和柄でオシャレなファイルカバーにもなります

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ